

ドリームワークス、今年第3四半期決算発表

http://latimesblogs.latimes.com/entertainmentnewsbuzz/2009/10/dreamworks-animation-records-earnings-drop-does-better-than-wall-street-expects.html

ドリームワークスは、今年第3四半期の決算を発表しました。

簡単に言えば、第3四半期単独では前年同期比で減収減益ですが、第3四半期までの9ヶ月の決算では増収増益になっています。第3四半期までの売上高は前年同期比でおよそ18%増の5億3100万ドル、純利益も18%増の1億750万ドル。しかしながら、同社は、今年クリスマス・シーズンのタイトルを抱えておらず、通年では厳しくなる情勢。(ただし、来年は3月「How to Train Your Dragon」、5月「Shrek Forever After」、10月「Oobermind」と、未曾有の3本リリース)

それはさておき、残念なのは、アメリカ本国以外では不調に終わった「モンスターVSエイリアン」の続編は計画されていない、という発表です。それにしたって、劇場だけで3億8000万ドル、9月29日に発売されたDVDなどのパッケージは推定販売枚数460万枚と稼いでるのに…、とSPAなんかは悔しがるでしょうね。
ちなみに、この期までの累計で、「マダガスカル2」は1130万枚、「カンフーパンダ」は1600万枚に達したそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

wakkie

Author:wakkie
3DCGに関連して、ソフトや技術に関する情報を提供するポータルはいろいろありますが、作られた作品そのものの情報は意外と見あたらないようです。
非力ながら、私の目に付く範囲でまとめていこうと思っています。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
