

北米週末興収速報(8/7–9)

北米の週末興収の速報です。なんか、関連作品だけリストアップすると、ヌケばっかりになって、スペースの節約になってるのかわからなくなってしまいました。

1 G.I.☆ジョー(初) $56,200,000 累計$56,200,000

3 G-Force(3) $9,804,000 累計$86,116,000
4 ハリー・ポッターと謎のプリンス(4) $8,880,000 累計$273,800,000

8 Aliens in the Attic(2) $4,000,000 累計$16,293,000

12 トランスフォーマー・リベンジ(7) $3,000,000 累計$393,701,000

14 アイスエイジ3 ティラノのおとしもの(6) $2,550,000 累計$187,751,000
18 カールじいさんの空飛ぶ家(11) $620,000 累計$287,387,000

今週で、北米のサマー・ムービーの大物は出そろいました。どうやら勝者は「トランスフォーマー2」のようですね。「ハリポタ」にはそれを抜くほどの勢いはないようです。
1位の「G.I.☆ジョー」(邦題では☆が入るようですね)は、普通に金曜に約4000館で公開して、1館あたり約14000ドルの大ヒット。先週公開されたばかりの「Aliens in the Attic」は、4500万ドルとされる、あまり大きくない製作費の回収も厳しそうです。
「アイスエイジ3」と「カールじいさん」の興行は、ほぼ終わりかけで、来週以降はチャートには乗りそうにありません。
にもかかわらず、今週のトピックは、「アイスエイジ3」。北米以外での興収が、$548,088,673となり、「ファインディング・ニモ」の持っていた記録$524,911,000を抜いて、アニメ史上1位となりました。ただ、北米では特大のヒットにはなってないため、ワールドワイドの成績では、まだアニメ史上5位のままなんですが。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハリーポッターと謎のプリンス

ハリーポッターと謎のプリンスの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ハリーポッターと謎のプリンス」へ!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

wakkie

Author:wakkie
3DCGに関連して、ソフトや技術に関する情報を提供するポータルはいろいろありますが、作られた作品そのものの情報は意外と見あたらないようです。
非力ながら、私の目に付く範囲でまとめていこうと思っています。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
