スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小ネタ ニム/ニコロデオン

小ネタをいくつか。

パラマウントは、Robert C. O’Brienによる児童小説「Mrs. Frisby and the Rats of NIMH(ミセス・フリスビーとNIMHのネズミたち)」の映画化について、ニール・バーカー監督(「幻影師アイゼンハイム」「それぞれの空に」)と協議しているようです。
http://www.variety.com/article/VR1118006562.html
この原作は、既にドン・ブルース監督による「ニムの秘密」というアニメ化作品があるのですが、当然今回は、CGアニメもしくはCG/実写ハイブリッドのどちらかになるようです。NIMHという研究所の実験によって高い知能を持ったネズミたちの物語なのですが、これをハイブリッドで作ったら、「G-Force」のパクリとか言われそうです。とはいえ、フルCGで作っても、ドリームワークスとの提携が続いていれば、そのラインナップにもう1本動物ものを割り込ませても、インパクトは薄そうですね。

---------------------------------

ニコロデオンは、日本国内でのCSTV事業から撤退することを決めました。
http://animeanime.jp/news/archives/2009/07/ch9.html
番組表を見ると、あまり日本向けとか考えていないようで、同じアメリカ発でも、多数の有名キャラクターを抱えるディズニー・チャンネルや、ハンナバーバラ時代のシリーズに、国内作品も加えて懐かしげな編成を組んでいるカートゥーン ネットワークと比べると、やや魅力の薄い編成だったのではないでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakkie

Author:wakkie
3DCGに関連して、ソフトや技術に関する情報を提供するポータルはいろいろありますが、作られた作品そのものの情報は意外と見あたらないようです。
非力ながら、私の目に付く範囲でまとめていこうと思っています。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。