

CGアニメじゃないけど、「Tron Legacy」と「Alice in Wonderland」映像

ディズニーの実写映画がらみで2題。

まずは、「Tron Legacy」がComic Con '09に用意した映像。
http://www.traileraddict.com/trailer/tr2n/comic-con-trailer
1982年の映画「トロン」の続編です。オリジナルは、<生身の人間が、サイバー世界(まだそんな言葉なかったけど)に取り込まれたら、プログラムが人間の格好してて、人格があって、おまけにプログラマーと同じ顔してて、悪いプログラムの圧政に苦しんでいた…>という、企画会議直前に3秒で考えたようなシノプシスを、極力CGを使わない映像(当時はまだまだ使えなかった)で、それっぽく撮りあげた傑作でした。(確かCGを使った部分は6分程度)
その続編は、オリジナルでサイバー世界に取り込まれたケビン(ジェフ・ブリッジス)の子供の話になります。その主人公は20歳前後ということですから、ほぼ、リアルな時間差(20数年)があるということでしょうね。
にしては、ライト・サイクルのゲームは全然ゲーム性が進化してないっぽいですね。高さの概念が加わったくらい。(ちなみに、ファミコンが発売されたのがオリジナル発表の翌年、1983年です)まあ、そこに意味があるのかも知れませんが。
できれば、オリジナル同様、CGを多用せずに映像化して欲しいものです。今のところ公開予定は来年中ということ以外未定です。

---------------------------------

ティム・バートンによる、ディズニー・アニメ「ふしぎの国のアリス」の続編「Alice in Wonderland」のティーザー・トレーラーが、Yahoo! Moviesに。公開予定は2010年5月10日。
http://movies.yahoo.com/movie/1810078365/video
同じく立体映画の「G-Force」の上映前に流れているはず。「トイストーリー1&2」の予告編も流れているはずなので、これも近々見られるでしょう。

---------------------------------

ディズニー続きだから、普通なら流しちゃうレベルの情報をオマケ。
どこぞの雑誌のスキャンに、「Rapunzel」の画像が…。
http://planetadisney.blogspot.com/2009/07/disney-faz-testa-para-oficilizar.html

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

wakkie

Author:wakkie
3DCGに関連して、ソフトや技術に関する情報を提供するポータルはいろいろありますが、作られた作品そのものの情報は意外と見あたらないようです。
非力ながら、私の目に付く範囲でまとめていこうと思っています。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
