

小ネタ 「ATOM」/「ホッタラケ」/「The Prodigy 」

現在サンディエゴで開催中のComic Conで、「ATOM」の新しいフッテージが紹介されているようですが、日本ではアトム役の声優が上戸彩に決まったということでニュースになり、そこで若干新しいカットが流れたようです。一応、今のところYouTubeにあるので、見たい人はどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=SBE7_77LE-0
元々、日本のアニメがあるんだから、主人公の声は、清水マリさんはムリにしても、2003年版の津村まことさんでいいんじゃないかと思うのですけどね。プロモーション用の芸能人なら、天馬博士やお茶の水博士、予告に出てくる変な女の子(誰?)なんかに、起用すればいいのに。

---------------------------------

8月22日の公開日が1ヶ月後に迫った「ホッタラケの島」が、舞台となった埼玉県入間市の市役所と共同プロモーション中。
http://www.city.iruma.saitama.jp/genki/hottarake/index.html
えーと、「らきすた」で有名になった埼玉県鷲宮町みたいに、<聖地>になるといいですね。

---------------------------------

いつもネタ元にさせてもらってるCartoon Brewさんに、なんだかすごいフルCGのオリジナルDVDが紹介されてたので、引かせてもらいますよ。その名も「The Prodigy」。
まずはYouTubeにあるトレイラーを。
http://www.youtube.com/watch?v=p0l4-PzDExI
思わず、今年が何年だったか確認したくなるクオリティ。
公式サイトによると、ヒロインの名前は、Kung-Fu Girl略してKG、古代中国が舞台らしいのですが、この子の親は、どういうつもりで名前を付けたのでしょう。作っているのは、Prevalent Entertainmentという、<革新的な制作パイプラインを構築し、どんな競争相手にも負けたことのない安い製作費で、長編CGアニメを作れる>技術を持った、南カリフォルニアにあるCGハウスだそうです。
気になるDVDのお値段は、定価19.99ドル、Amazonでは5ドル値引きの14.99ドルです。…んーと、あちらでは最近発売された「コラライン」より1ドル安いですね。

---------------------------------

ちょっと疲れているので、イヤミな文章になってるかも知れません。気に障った人がいたらごめんね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上戸彩 新曲

裁判員制度 社内の対応策は?: みかん箱デスク (モデル:上戸彩さん). Suppliered Link. 就業規則(社内ルール)作成はwww.active-teshima.com · 裁判員制度のしくみの理解や社内対策はお済ですか? 事業所・従業員の方の不安や疑問を解決しています. 2009年7月...

上戸彩 ブログ

【あなたの街のいい部屋サーチエンジン タウンプラザネット】アパマン ... 上戸彩さんCMこちら⇒ 今すぐクリック!! 小樽でのお部屋探しは国道5号線沿い・小樽駅目の前. 無料駐車場完備!! アパマンショップ小樽店へお任せください。 小樽商科大学・小樽看護専門学校

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakkie

Author:wakkie
3DCGに関連して、ソフトや技術に関する情報を提供するポータルはいろいろありますが、作られた作品そのものの情報は意外と見あたらないようです。
非力ながら、私の目に付く範囲でまとめていこうと思っています。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
