

小ネタ 「Rapunzel」/「The Princess and the Frog 」/「サマーウォーズ」

Jim Hilllさんのところに、「Rapunzel」のキャラクター画像が1枚出てます。既出かもしれませんが。
http://jimhillmedia.com/blogs/jim_hilll/archive/2009/06/22/monday-mouse-watch-rapunzel-revealed-a-g-force-sequel.aspx
この映像は知っていたのですが、
http://www.youtube.com/watch?v=kRO6EHhPr5g
微妙に、ダークな感じになってるのかな?

-------------------------------

後は2Dの話題。
「The Princess and the Frog」に関して、ラセターを含む製作者が「手描きアニメってステキ」と言うだけのムービー。
http://www.awntv.com/videos/the-princess-and-the-frog-featurette
作品の出来はわかりませんが、キャラクターのビジュアル設計(描込みを減らして単純化してますよね)や、モーションの設計(伸ばした舌が身体に巻き付く、とかのモチーフだけでなく、演技まで含めて)が、古くさいと感じてしまうのは、筆者だけでしょうか。同じロン・クレメンツ/ジョン・マスカー監督作の「トレジャー・プラネット」の延長線にはない感じです。あれは、興行的には大失敗でしたが、手描きアニメとしては、未来につながる部分を持った作品だったと思っているのですが。

というか、ラセターさん、手描きアニメが素晴らしいなら、当初手描きアニメで企画されてた「Rapunzel」をCGアニメにしたのは何故なの?

-------------------------------

「サマーウォーズ」は、TVで流れた特報がニコニコ動画にあったので。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7424789

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakkie

Author:wakkie
3DCGに関連して、ソフトや技術に関する情報を提供するポータルはいろいろありますが、作られた作品そのものの情報は意外と見あたらないようです。
非力ながら、私の目に付く範囲でまとめていこうと思っています。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
