

小ネタ 「カールじいさん」週末興行/「きかんしゃトーマス」

6月19-20日の北米興行の推計では、サンドラ・ブロック主演のコメディ「あなたは私の婿になる(The Proposal)」が封切りで1位($34,114,000)、ワーナーの「The Hangover」が3週目も健闘して2位($26,855,000)、「カールじいさんの空飛ぶ家」は3位($21,336,000)となりました。
現在「カールじいさん」の累計興収は約2億2400万ドルですから、今週と来週末の成績が、先週の興収($46,112,546)の30%ダウンになっても、プラス3000万ドルで、CGアニメ興収歴代8位「カーズ」($244,082,982)はもちろん、歴代8位の「トイストーリー2」($245,852,179)を抜いて、歴代6位の「モンスターズ・インク」($255,873,250)に並ぶ成績になるのは確実です。
ただ、7月1日には「アイスエイジ3」が控えており、立体上映のスクリーンは軒並みそちらに移るため、売上げの6割が立体版だとされる「カールじいさん」がその後どこまで伸びるかは推測が難しいです。

------------------------------------

先日、「きかんしゃトーマス」がフルCG化されるという記事を書いたのですが、どうやら変更されていたようです。一応、公式発表はこれでした。(PDFファイルです)
http://www.hitentertainment.com/PRPDFs/Thomas_and_Bob_CGI_FINAL_6908.pdf

実際のムービー見て、これCGなのかな、とは思ったのですが…。
この記事を見ると、
http://www.nytimes.com/2009/06/22/arts/television/22arts-THOMAS20_BRF.html?_r=1

CG化されるのはフェイシャル・アニメーションだけのようです。それと共に加えられた変更点は、トーマス達のキャラクターがしゃべるようになるということ。こちらの方が、シリーズに与える影響が大きい気がしますね。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

wakkie

Author:wakkie
3DCGに関連して、ソフトや技術に関する情報を提供するポータルはいろいろありますが、作られた作品そのものの情報は意外と見あたらないようです。
非力ながら、私の目に付く範囲でまとめていこうと思っています。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
