

北米週末興業(5/12-5/14)速報と小ネタ

「カールじいさんの空飛ぶ家」が1位に返り咲くだろうという、おおかたの予想を裏切り、今週も先週同様、低予算コメディ「The Hangover」の後塵を拝する結果となりました。

2:「カールじいさんの空飛ぶ家」 $30,515,000 累計$187,179,000

来週末には、「モンスターVSエイリアン」を抜いて2億ドルを突破しそうです。
今回は1位の「The Hangover」との差が300万ドル近くありますから、実数での逆転はなさげです。

…にしても、予算3500万ドルの「The Hangover」は、既に10日間で1億ドル突破。「ウォッチメン」「ターミネーター・サルベーション」と、興行/製作費の割に合わない作品が続いたワーナーにとって恵みの雨ともいうべき存在です。

---------------------------------

あとは小ネタ。
「カールじいさんの空飛ぶ家」と併映になっている「Partly Cloudy」が、ロシアのYoutube?RuTubeというところにアップされています。早々に消されそうな予感。
http://rutube.ru/tracks/1992180.html?v=b0fcd305c874b312de16cea6c515edfa

残りの小ネタは、<続きを読む>から。
---------------------------------

昨日ちょっと触れた、「The Incredible Mr. Limpet」のリメイクについて、少し説明。
オリジナルは、1964年のワーナー映画。コメディアンのドン・ノッツ主演で、しゃべる魚に変身してしまった男が、海軍のために活躍する、というファンタジー。変身後の海洋パートを手描きアニメで表現していました。
http://www.youtube.com/watch?v=xdK3z3Uqiws
オリジナル予告編。

リメイク製作決定の記事はこちら。
http://www.reuters.com/article/filmNews/idUSTRE55B1PE20090612
監督は、ディズニーのアニメーター出身で、アニメの「ターザン」に続いて実写(+アニメ)の「魔法にかけられて」を監督したケヴィン・リマ氏。ディズニー専属かと思ったら、既に、ワーナーでいくつか企画があるようです。(これより先に、「The Spook's Apprentice」という実写のファンタジー・アドベンチャーを撮るようですね)
主演はロビン・ウィリアムズとジム・キャリーの名前が挙がっています。どちらが主役のミスター・リンペットになるにせよ、アニメ・パートはフェイス・キャプチャーしたCGアニメになるだろう、と言う予測もチラホラ。

この記事によると、ワーナーは、同じくリマ監督で親指サムの企画や、ハンナバーバラのヨギ・ベア(クマゴロー)の映画化の企画などを持っているそうです。
またリマ監督には、ユニバーサルの企画で、ハズブロのオモチャ(ボードゲーム)から生まれた「Candyland」というTVアニメの映画版の監督の話もあるようです。

-----------------------------------

CGじゃないですが、細田守監督の「サマーウォーズ」のちゃんとした予告編がYouTubeにアップされてます。


http://www.youtube.com/watch?v=MKDO4gduOAU


<追記>
なぜか消されちゃったようですね。これは使わずに、山下達郎の主題歌を使うであろう予告編を使うのかな。アニメ専門サイトには残ってますけど。
http://www.catsuka.com/player.php?id=summer_wars_trailer2

<追記の追記>
公式にYoutubeにアップされました。画質が問題だったのかな。
http://www.youtube.com/watch?v=2Wi2lb1sVk8

TVスポットもアップされています。
http://www.youtube.com/watch?v=eI1TrUJCnMs

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

wakkie

Author:wakkie
3DCGに関連して、ソフトや技術に関する情報を提供するポータルはいろいろありますが、作られた作品そのものの情報は意外と見あたらないようです。
非力ながら、私の目に付く範囲でまとめていこうと思っています。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
