スポンサーサイト


詳細不明「What's Up Balloon to the Rescue!」

もはやなんぞこれ?を通り越して、開いた口が塞がらない作品が出てきました。
090605.jpg

アメリカで8月に発売されるDVDなんだそうです。
紹介記事はこちら。
http://www.iwatchstuff.com/2009/06/who_needs_up_when_weve_got_thi.php
本当は、ヨーロッパあたりの弱小プロダクションの作品か何かで、ピクサーの方が後かとも思ったんですが、どうやら新作のようです。
しゃべる犬は出てこないみたいですが、爺さんと子供だけじゃなく、お姉さん?やお兄さん?にお父さん?までいるし、お得ですね。

詳細求めていろいろ調べたんですが、発売元のGoodTimes Home Videoという会社は、昔からディズニー・アニメのパクリ…といっても、ディズニーが著作権のない昔話や古い小説を作ってるのに合わせて、同じ題材で安手のアニメを出したりしてた会社だそうです。その当時アニメ制作に当たっていたのは、Golden Filmsという日米合弁の会社だったようですが…。
http://www.wheelofpeace.com/goldenfilms.html
このラインナップにあるCGアニメの「The Nuttiest Nutcracker」は、IMDbによると、Dan Krech Productions(劇場映画「Everyone's Hero」)の制作ですから、この「What's Up」も、ひょっとすると同じかも知れません。この辺はIMDbに詳細がアップされるのを待つしかありません。

ちなみに、最初のブログのコメント欄に、「こんなの見たがるのは、「TRANSMORPHERS」を見たがるようなヤツだろう」ってなのがあるので、「トランスモーファーズ」って何だよ?と調べてみたら、
http://www.youtube.com/watch?v=e2-6XdiR1iI
こっちは、結構力作っぽい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日GoodTimes Home Videoを調べてみたところ、なんと、昔一つの部門としてGT Interactiveを設立したと初めて分かりました。日本では全然知られていないかもしれませんが、昔はPCゲームや家庭用ゲームのパブリッシャーとして欧米では有名だったのです。しかもただのパクリ会社としてではなく、「Doom」や「Duke Nukem」「Unreal」シリーズの名作ばかりを出していました。結局は別の会社に買収され、今ではもうなくなっていますが、90年代はゲーム業界でものすごい人気があったのです。

ビデオショップで見かけていつもあざ笑っていた偽アニメが、うちでずっとはまっていて尊敬したゲームと同じ会社からきたとは、未だに信じられない気持ちです。

Re: No title

洋ゲーには疎いので、GT Interactiveという社名ではピントきませんでした。タイトルを見て思い出しました。
GT InteractiveのGTは、GoodTimesだったんですね。

DKP

こんにちわ

まずは、ブログ復活おめでとうございます。これからも楽しい情報よろしくお願いします。

>> Dan Krech Productions(劇場映画「Everyone's Hero」)の制作ですから、この「What's Up」も、ひょっとすると同じかも知れません。この辺はIMDbに詳細がアップされるのを待つしかありません。

DKPは現在 Starz Animation という名前で、北米で9月公開の "9"(このブログでもとりあげられていましたね)を制作後、現在はエルトンジョンが音楽を担当する"Gnomeo & Juliet"を制作しています。
詳細 www.starzanimation.com

この What's Up なるアニメーションが何なのか、まったく心当たりはありませんが(笑).... スケジュール的にもクオリティの面でも、DKP(Starz Animation)が制作を行っているということは考えにくいでしょう。

以上、小ネタでした。これからも愛読したいと思います。では。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

wakkie

Author:wakkie
3DCGに関連して、ソフトや技術に関する情報を提供するポータルはいろいろありますが、作られた作品そのものの情報は意外と見あたらないようです。
非力ながら、私の目に付く範囲でまとめていこうと思っています。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
