

短編「This one time...」

http://vimeo.com/4566083

先日、Vimeo開いたら、トップに来てて気に入った作品。3DCGではないので、どうしようかと考えていたのですが、CG Explorerに「2D or 3d?」なんて、紹介されていて、思わずニヤリとしてしまいました。(明らかにFlash系の2Dアニメだと思いますが)
Nelson BolesというCalArtsの学生さんの作品だそうです。
というか、CG Exploreの記事では、当初、卒業製作としていたら、親族らしきS. Bolesという方のコメントで、「Nelsonはまだ1年生ですよ」というツッコミが入って訂正されています。
(ん、1年目ということは、まだ入学後半年ちょっとしか経ってないってことですよね)
ブログでもないか検索して見ると、Nelsonさんは、The Animation Academy という専門学校で1年間アニメを学び、その後に作ったアニメで、ワーナー/ハンナ・バーバラ奨学金というのを受けて、CalArtsに進んだようですね。
http://theanimationacademy.blogspot.com/2008/03/nelson-boles-makes-it-2-in-row.html
ここには、その奨学金を受けたアニメへのリンクがあります。これを見ると、この短編のイメージの萌芽があったりして面白いですね。

で、同じ専門学校出身で、同じ奨学金を受けたKris AnkaさんのCalArts2年目の作品というのが、やはりVimeoにあります。
http://www.vimeo.com/4273239

日本でも、大学でアニメを教える、みたいな話がありますが、果たして、こううまくいくんでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

wakkie

Author:wakkie
3DCGに関連して、ソフトや技術に関する情報を提供するポータルはいろいろありますが、作られた作品そのものの情報は意外と見あたらないようです。
非力ながら、私の目に付く範囲でまとめていこうと思っています。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
