

週明けのニュースをいくつか

いちいちエントリー立てるのも面倒なので、細かいニュースをまとめてしまいます。


まずは、週末の興業結果(推定)から。

8:モンスターvsエイリアン(7週目) $3,379,000 累計$186,892,000
21:Battle for Terra(2週目) $184,000  累計$1,528,000

「Battle for Terra」は2週目で、公開館数が412館と約1/3に激減して、さらに哀しい数字になりました。


CGアニメじゃありませんが、ディズニーの2Dアニメの新作、「The Princess and the Frog」の劇場用トレイラーが、Youtubeにアップされています。
http://www.youtube.com/watch?v=h6DmEgtibOg
楽しそうだし、映像も凄そうではありますが、「シュレック」の後、今さら、人間に戻ってメダタシメデタシのエンディングじゃないだろうな、と少し不安。ディズニーの2Dアニメの制作ラインを死守して欲しいものです。いずれにせよ、日本じゃ絶対当たらないよね。


ピーター・ジャクソンがニュージーランドに作ったVFXプロダクションのWeta Digitalが、CG研究部門をCC制作プロダクションTransfxとして独立させました。
http://www.animationmagazine.net/article/9999
別会社にする理由は、短いコメントからはわかりません。ひょっとして、長編CGアニメに手を出すつもりなのかも。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

wakkie

Author:wakkie
3DCGに関連して、ソフトや技術に関する情報を提供するポータルはいろいろありますが、作られた作品そのものの情報は意外と見あたらないようです。
非力ながら、私の目に付く範囲でまとめていこうと思っています。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
