スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アードマン新作映画情報

ドリームワークスとの提携を解消した後、2007年にソニーと3年間の優先契約を結んでいたアードマンの新作2本の詳細が発表されました。(どちらも契約締結時に名前が挙がっていたタイトルですが)

1本はピーター・ロード監督の「PIRATES!」。ギデオン・デフォーという人の原作シリーズを映画化するもので、アードマンお得意のクレイ・アニメで制作されます。
もう1本の「ARTHUR CHRISTMAS」は、Sarah SmithとBarry Cookの共同監督で、ソニー・イメージワークスとの共同制作で、CG映画となります。

情報元:AWN


契約締結時には、<ウォレスとグルミット>シリーズで「The Cat Burglars」というタイトルも上がっていたのですが、去年のクリスマス用に「ベーカリー街の悪夢」(日本ではジブリ配給で今夏公開)がありましたから、その後すぐに準備に入っていても、契約の終わる来年には間に合わないような感じがします。ソニーは、アニメには参入したものの、「オープンシーズン」「サーフズアップ」「モンスターハウス」と、成功例がない配給元ですから、単独では作れない新作を作らせてもらって、まずは様子見ってことなんでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

wakkie

Author:wakkie
3DCGに関連して、ソフトや技術に関する情報を提供するポータルはいろいろありますが、作られた作品そのものの情報は意外と見あたらないようです。
非力ながら、私の目に付く範囲でまとめていこうと思っています。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。