スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アタゴオルは猫の森」は今週末公開ですよ

<日本のピクサー>ことデジタル・フロンティア制作のCG長編アニメ「アタゴオルは猫の森」は、10月14日公開ですから、今週の土曜日ですよ。劇場は、公式サイトでチェック。
http://www.atagoal.com/

さて、アメリカ映画なら、公開週にはトマトメーターが作動して、およその評価を知ることができるんですが、日本映画界には、「メディアは公開前の映画は叩かない。公開後はよほどヒットしない限り、ちゃんと評価する意味ないし…」という美しい伝統があるので、WEB上でも、プレス発表を引き写したような文章しか見ることはできません。
一応、ブログなどで、試写を見て評価を書いているサイトを探してみましたが、ほとんど見つかりませんでした。

http://movie.maeda-y.com/movie/00816.htm
確か、以前シチューか何かのCMで2Dアニメで動いてましたよね。
http://www.shestyle.jp/movie/cinema1.html
(オフシャルサイトのリンクが、1つ下の「涙そうそう」になってますよ)
でもってヤフー映画のユーザーレビュー
http://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id325599/

橋本カツヨ氏演出による同作のパイロット・ムービーを見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=cKcldX4hv1I
完成した本編のオープニング映像と比べてみると、なぜパイロット版の雰囲気で本編を作らなかったのか、さっぱりわかりません。(ま、地味だ、という話になったんでしょうが)
http://www.youtube.com/watch?v=L35_eAvUlPY


------------------------------------
それにしても、<日本のピクサー>というのは、凄い通称ですね。日本で初めてメジャー公開された長編CGアニメ(「アップルシード」)を作ったという意味では確かにその通りです。そういう意味だとすると、中国のピクサー、韓国のピクサー、インドのピクサー、フィンランドのピクサー、タイのピクサーなどなど、世界中に「わが国のピクサー」が既に存在するわけです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

wakkie

Author:wakkie
3DCGに関連して、ソフトや技術に関する情報を提供するポータルはいろいろありますが、作られた作品そのものの情報は意外と見あたらないようです。
非力ながら、私の目に付く範囲でまとめていこうと思っています。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。