スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Imagi「鉄腕アトム」CG映画化か?

来年の「Teenage Mutant Ninja Turtles」、先日発表された「ガッチャマン」に続いて、香港のImagi Animation Studiosが、「鉄腕アトム」のCG映画化のオプションを獲得したことを発表しました。
http://www.animationmagazine.net/article.php?article_id=5898
既にプレプロダクション作業中であり、2009年公開を目指すそうです。


---------------------------
「鉄腕アトム」は、ハリウッドにおいて、ソニー・ピクチャーズで実写映画版が企画されていたはずです。IMDbを見ても、「サムライ・ジャック」のゲンディ・タルタコフスキー監督・脚本で<in production>になっています。(2008年公開予定)タルタコフスキー監督はアニメ出身ですし、ロボットはCGアニメで描くという構想を語っていましたから、Imagiが「TMNT」のタッチでCGアニメ化したら、実写とアニメで違うといっても、ビジュアル的にも、かぶりそうです。
実写版は、既に中止されたということでしょうか。それとも、あくまで実写版とCGアニメ版は別契約ということなのでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakkie

Author:wakkie
3DCGに関連して、ソフトや技術に関する情報を提供するポータルはいろいろありますが、作られた作品そのものの情報は意外と見あたらないようです。
非力ながら、私の目に付く範囲でまとめていこうと思っています。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。