スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アタゴオルは猫の森」公式サイト

「ぼのぼの クモモの木のこと」「アップルシード」に続く、デジタル・フロンティア制作のCG映画第3弾(でいいのかな)、ますむらひろし原作の「アタゴオルは猫の森」の公式サイトです。(来月全国ロードショー公開なのに、何日に公開されるのかはわかりませんでした。サイト自体は8月初旬に開設されていたようです)
http://www.atagoal.com/index.html

0609101.jpg

監督:西久保瑞穂
脚本: 小林弘利
キャラクター・デザイン: 福島敦子
美術監督: 黒田聡
CGディレクター:毛利陽一
CGI制作:デジタル・フロンティア
製作:アタゴオルフィルムパートナーズ


----------------------
予告編を見ると、モーション・キャプチャーが多用されているようですね。
と思ったら、スタッフ紹介のデジタル・フロンティアの項目に、<本年は世界第四位の規模を誇るモーションキャプチャーシステムスタジオ「オパキス」を駆使し制作した>などという文章がありますから、当然のことかも知れません。(本作が指すのが、「アップルシード」のことなのか「デスノート」のリュークのことなのか、もしくは「アタゴオル~」のことを指しているのかわかりませんが)

紙媒体をチェックしていないせいか、日本の作品は、情報見つけづらいですね。

情報元:Digital DNA
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakkie

Author:wakkie
3DCGに関連して、ソフトや技術に関する情報を提供するポータルはいろいろありますが、作られた作品そのものの情報は意外と見あたらないようです。
非力ながら、私の目に付く範囲でまとめていこうと思っています。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。