スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パラマウント、ドリームワークスを買収か

TAGブログによると、9月7日付のウォールストリートジャーナルに、パラマウントが近々ドリームワークス・アニメーション(DWA)を買収する、という予測記事が出たそうです。
http://animationguildblog.blogspot.com/2006/09/disney-and-dreamworks.html
DWAを買収した上で、カッツェンバーグCEOをパラマウントのアニメ部門のトップにするという構想があるそうです。
ただし、この記事には「既に、パラマウントはDWAと7年間の配給契約を結んでおり、別にあせって買収する必要はないはずだ」という否定的なコメントもあるようです。

一方、TAGブログでは、パラマウントの親会社のバイアコム側の動きが、こうした推測を生んでいるのではないか、としています。
バイアコムでは、Sumner Redstone会長によって、バイアコムCEOであるTom Frestonの解雇(9月5日付)などの動きがあり、パラマウントのCEOも更迭を噂されているようです。
最近発表された、トム・クルーズの制作会社との契約打ち切りや、ニコロオデオンとMTV映画部門との統合なども、こうした改革の一環だと思われます。


---------------------------------
ニコロデオンは、TVアニメのブランドですから、アニメ映画のブランドとして、DWAの買収はありうる話だと思います。ただ、パラマウントがドリームワークス本体を買収したときにも、資本を分けて独立製作会社として外部に留まったカッツェンバーグ会長ですから、相応の地位が保証されない限り応じないような気がします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

wakkie

Author:wakkie
3DCGに関連して、ソフトや技術に関する情報を提供するポータルはいろいろありますが、作られた作品そのものの情報は意外と見あたらないようです。
非力ながら、私の目に付く範囲でまとめていこうと思っています。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。