

クリス・ウェッジ監督、新作「Leaf Men」発表

「アイス・エイジ」「ロボッツ」のクリス・ウェッジ監督の新作「Leaf Men」が発表されました。
原作はWilliam Joyceの絵本「The Leaf Men and the Brave Good Bugs」。Joyce氏は、TVシリーズ「ロリー・ポリー・オリー」プロデューサー、「ロボッツ」プロデューサー、ディズニーの「ルイスと未来泥棒」の原作を手がけたCG業界の重鎮の1人です。
http://www.animationmagazine.net/article.php?article_id=5810

0608241.jpg

製作は20世紀FOXアニメーション、CGI制作はもちろんブルースカイ・スタジオ。
持ち主であるお婆さんが病気になり、手入れができなくなった庭で、庭に棲む虫たちが、邪悪なクモの女王と闘うために、伝説の"Leaf Men"を呼び出す、というのが原作の内容だそうです。
脚本はWilliam Joyce本人と、「フック」「コンタクト」「サハラ」などを書いたJim V. Hartの共同になります。

記事によると、クリス・ウェッジ監督次回作としては、「Wainscott Weasel」というタイトルが発表されて、準備に入っていたようですが、これは後回しになったようです。
公開予定は未発表ですが、ブルースカイ・スタジオは、現在「Horton Hears a Who」(絵本の邦題「ぞうのホートンひとだすけ」、2008年6月公開予定)の制作中ですから、この後なのは確実です。


wikiCGにある、「アイス・エイジ」のスピンオフ・タイトル「Scrat」というのは、ガセだったんでしょうね。2007年1月公開なら、情報がないわけがないですから。
http://www.wikicg.com/wiki/index.php/Scrat_%28movie%29

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

wakkie

Author:wakkie
3DCGに関連して、ソフトや技術に関する情報を提供するポータルはいろいろありますが、作られた作品そのものの情報は意外と見あたらないようです。
非力ながら、私の目に付く範囲でまとめていこうと思っています。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
