

「Monster House」初登場2位

先週末の興業速報です。CG映画が2位と10位にバラけているので、全部写します。

1:パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト(3週目) $35,049,000 Gross:$321,733,000
2:Monster House(初) $23,000,000 Geoss:$23,000,000    
3:レディ・イン・ザ・ウォーター(初) $18,210,000 Gross:$18,210,000
4:You, Me and Dupree(2週目) $12,787,000 Gross:$45,318,000 
5:Little Man(2週目) $11,000,000 Gross:$40,611,000
6:Clerks II(初) $9,625,000 Gross:$9,625,000
7:My Super Ex-Girlfriend(初) $8,700,000 Gross:$8,700,000        
8:スーパーマン・リターンズ(4週目) $7,460,000 Gross:$178,427,000    
9:The Devil Wears Prada(4週目) $7,425,000 Gross:$97,571,000 
6:カーズ(7週目) $4,910,000 Gross:$229,449,000

それにしても、「パイレーツ~」は強いですね。半月で3億ドル突破しちゃいました。前作が最終的に$305,388,685という成績(歴代21位)でしたから、それをも超えています。

「Monster House」は、好意的なプレビューが増えて、トマトメーターも69%まで上昇(Fresh:67/Rotten:30)していますから、意外と拾い物というクチコミが子供達に広まれば、夏休み中は細々生き残るかも知れません。
今週末は、「The Ant Bully」が公開されますが、さて…。


オマケ
「カーズ」の日本での数字が出てきました。

7月1-2日: $3,388,740 Gross:$3,388,740
7月8-9日: $2,519,084 Gross:$6,886,361           

ということで、9日時点での配収が、約8億円といったところでしょうか。
ピクサーの前作「Mr.インクレディブル」(2004年12月4日公開)は2週目末で約17億円ですから、前評判の割には、期待はずれの成績でしょうね。
ちなみに、「ブレイブストーリー」の7月8-9日の成績は$2,131,457で、これまた不調。前評判の悪い「ゲド戦記」の1本かぶりになるのか、これまたコケてしまうのか。…煽ってみましたが、正直どうでもいいですね。     

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

wakkie

Author:wakkie
3DCGに関連して、ソフトや技術に関する情報を提供するポータルはいろいろありますが、作られた作品そのものの情報は意外と見あたらないようです。
非力ながら、私の目に付く範囲でまとめていこうと思っています。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
