

北米週末興業速報:「カーズ」2億ドル越え

同じディズニーの「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」が公開された先週末、「カーズ」は1つランクを落として5位。累計で2億ドルを突破しました。

1:パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト $132,028,000 Gross:$132,028,000
2:スーパーマン・リターンズ $21,850,000 Gross:$141,677,000
3:The Devil Wears Prada $15,600,000 Gross:$63,696,000
4:Click $12,000,000 Gross:$105,921,000
5:カーズ $10,330,000 Gross:$205,504,000

アニメ関係では、キアヌ・リーブス主演の実写アニメ?「A Scanner Darkly」も先週末公開ですが、これは、公開規模が小さすぎて、ランキングには入っていません。(ちなみに、17スクリーンで公開して$406,000の成績だったようです)

「カーズ」は最終的に2億3000-4000万ドルぐらいかな。今週末には、ブロックバスター映画の公開はありませんから、来週の「Monster House」(7月21日)までは、確実につながりそうです。


追記
昨日は、追いかけるのが面倒だったので無視しましたが、「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」の成績は、初日の興業、3日間の興業ともに歴代トップという記録的なものでした。公開2日目で1億ドル突破した初めての映画になったそうです。公開前から3作目が決定しているぐらいですから、前評判も高かったんでしょうね。
CG業界ネタとしては、この「パイレーツ~」から、冒頭の<Walt Disney Pictures>のロゴが変更されたそうで、この30秒のCGロゴは、ピクサーが買収された記念にちゃちゃっと作ったとかではなく、2004年に、アカデミー短編アニメ賞をとった「Lorenzo」(2D作品)のMike Gabriel監督ら、バーバンク・スタジオの精鋭を集めて1年かけて作ったものなんだそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

wakkie

Author:wakkie
3DCGに関連して、ソフトや技術に関する情報を提供するポータルはいろいろありますが、作られた作品そのものの情報は意外と見あたらないようです。
非力ながら、私の目に付く範囲でまとめていこうと思っています。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
