スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セリック監督の次回作の続報

先月のエントリで、「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のヘンリー・セリック監督の次回作が、「Here Be Monsters!」という小説の映画化であるとお伝えしましたが、間違ってました。
その前に、ニール・ゲイマン(イラスト・ノベル「サンドマン」の原作者)の児童向け短編「Coraline」という作品の映画化が進行していました。
これが、Laica Entertainmentとして企画する最初の長編映画になります。(「コープス・ブライド」の途中で改名したため)
http://www.animationmagazine.net/article.php?article_id=5432
カンヌで、Focus Featuresによる配給も発表され、製作にギアが入ったようです。

何事にも退屈した女の子が、引っ越してきた家で、秘密の扉を見つけて入ってみると、そこには、元の世界よりずっと楽しい世界が広がっていて…、というお話で、主役の女の子の声をダコタ・ファニングが勤めます。
公開は2008年中盤の予定で、ストップ・モーション・アニメになります。

CG映画ではないことが判明したため、この作品へのフォローはおしまい。

Laica Entertainment公式サイト
http://www.laika.com/entertainment/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

wakkie

Author:wakkie
3DCGに関連して、ソフトや技術に関する情報を提供するポータルはいろいろありますが、作られた作品そのものの情報は意外と見あたらないようです。
非力ながら、私の目に付く範囲でまとめていこうと思っています。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。