スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミラマックス「Gnomeo & Juliet」獲得の経緯

Hollywoodreporter.comに、ピクサー@ディズニー(WDFA)がキャンセルした、Rocket Pictures(エルトン・ジョンの映画会社)の「Gnomeo & Juliet」を獲得した経緯が記事になっています。
http://www.hollywoodreporter.com/thr/article_display.jsp?vnu_content_id=1002344705

この記事によると、ミラマックスの社長であるDaniel Battsek氏は、もともとブエナビスタ・インターナショナルに在籍していて、その頃からこのプロジェクトのことを知っていて、キャンセルの話を聞いてすぐに行動を起こしたようです。
同じディズニーの子会社同士と言うことで、WDFAでプロデューサーをしていたBaker Bloodworth氏が、企画と一緒にミラマックスに移り、ロンドンで制作することに決めて、WDFAとRocket Pictures間の契約が解除になる前から、WDFAのバーバンク・スタジオにあった資料を、ミラマックスのロンドン支部に移し始めたようです。

------------------------------------
イギリスで制作するというのは、補助金か何かの関係ではないでしょうかね。WDFAとミラマックスでは、予算規模が違いますから。制作をイギリスで行うと、Rocket Picturesはイギリスの会社なので、イギリス国内で企画製作された作品になります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakkie

Author:wakkie
3DCGに関連して、ソフトや技術に関する情報を提供するポータルはいろいろありますが、作られた作品そのものの情報は意外と見あたらないようです。
非力ながら、私の目に付く範囲でまとめていこうと思っています。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。