スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Weinstein社新作

昨日のエントリで、「Hoodwinked」続編のニュースを書いたけれど、これを配給した独立系配給会社のWeinsteinは、さらに2本のCG映画を計画していることを知りました。

「Igor」
dir:Chris McKenna
2007年公開予定
製作会社:Exodus Film Group
IMDbのプロット要約より:
「Igor」は伝統的なマッドサイエンティスト&モンスターの話にヒネリを効かせたコメディ。マッドサイエンティストの助手のせむしが、自らマッドサイエンティストになって、「悪の科学者大会」で優勝するまでを描く。

「Opus」
不詳

でもって、「Hoodwinked」の続編となる「Hood vs Evil」となるようです。

また、上記「Igor」の製作会社Exodus Film Groupのサイトにある開発中のタイトル「The Hero of Color City」も、CG映画のようです。

Weinstein社のサイト
http://www.weinsteinco.com/
Exodus Film Groupのサイト
http://www.exodusfilmgroup.com/


余談ですが、Weinstein社は、ディズニー系の配給会社ミラマックスのトップだったウェインスタイン兄弟が独立して作った会社。マイケル・ムーアの 「華氏911」配給に関するゴタゴタでディズニーの下から離れたという経緯を知ると、古典的童話である「赤ずきん」をパロディ化した「Hoodwinked」に GOを出すというのは、ディズニーをクビになったカッツェンバーグが、ドリームワークス・アニメーションを作って「Shrek」を作るのと同じような成り 行きですね。(Weinstein社は、アニメよりも実写映画中心の配給会社ですが)
ディズニーでは作れないものを作ろうとする新興アニメメーカーと、大株主の意向でディズニーと一体化させられたPIXARとで、将来の明暗が分かれるような予感がします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

wakkie

Author:wakkie
3DCGに関連して、ソフトや技術に関する情報を提供するポータルはいろいろありますが、作られた作品そのものの情報は意外と見あたらないようです。
非力ながら、私の目に付く範囲でまとめていこうと思っています。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。