

トイザラスと「The Wild」

Jim Hill Mediaに、来週金曜公開の「The Wild」についての記事があります。
http://www.jimhillmedia.com/article.php?id=1909

0604071.jpg

2/3ぐらいは作品の中身にはあまり触れていませんので、概要を書くと、
・ディズニーは、トイザラスとの協業関係を非常に重要視している
・トイザラスは、キリンのジェフリー君というキャラクターをシンボルにしている
・「The Wild」には、キリンのブリジット嬢というキャラクターがいる

ここからがちょっと面白いので、ちょい訳します。

---------------------------------
この映画の中には、タイムズスクエアにあるトイザラスのフラッグシップ・ストアの前を通るシーンがあり、ブリジット嬢とジェフリー君が目を合わせるというギャグがある。筆者が思うに、こういうシーンを入れれば、トイザラスがこの映画と提携してくれると考えたのだろう。

しかし、トイザラスの役員は、そのイメージ画を見せられて、アイディアは面白いが、作品をトイザラス全店、もしくはフラッグシップ・ストア単独でもプッシュするかどうかは、全編を見ないことには決められないと応えた。

そこで、ディズニーは、8ヶ月前に、トイザラス役員のために、未完成版の試写を行った。その試写を見て、役員たちは、この作品と提携する権利はいらないと断った。彼らは筆者に、おおよそ、あの映画が当たるとは思えないし、オモチャも売れないだろうというようなことを言った。
同じように、ディズニーは、ウォルマートやハズブロ、マテルなんかにも、提携を断られたらしい。

さて、その「The Wild」は来週公開だが、どんな興業になるか、それはわからない。1月の「Hoodwinked」だって前評判はさんざんだった。あんな作品が5000万ドルの興業になったんだから、どんなお客さんがいるかわからないわけで、「The Wild」にだって希望がないとは言えない。
とは言っても、君たちは、「The Wild」を並んででも大スクリーンで見たいと思うかい?それともDVDのワゴンセール待ちでいいと思う?どうよ?

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakkie

Author:wakkie
3DCGに関連して、ソフトや技術に関する情報を提供するポータルはいろいろありますが、作られた作品そのものの情報は意外と見あたらないようです。
非力ながら、私の目に付く範囲でまとめていこうと思っています。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
