スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CG映画版「Mighty Mouse」?

「Mighty Mouse」とは、また微妙なタイトルですが、Cartoon Brewで、3DCGで作られた画像が出てきたことが記事になっているので調べてみました。
http://www.cartoonbrew.com/
Jerry Beck氏は、この映画のために2Dアニメーターを推薦したことがあるのにどうなってるんだろう、と書いています。

0604061.jpg

IMDbによると、「Mighty Mouse」は、去年の10月に、Nickelodeon MoviesとParamount Picturesの共同製作が発表され、2007年公開予定。監督未定。
Wikipediaによると、CGIで映画とTVシリーズの同時制作で、監督はジョン・ウー。コンセプト・デザインがBarry Jackson氏。
この記事にもリンクがあるNeil Beck's Mighty Mouse Home Pageによると、監督はBarry Jackson氏で、画像は彼が作ったもの、となっています。
そこで、Barry Jackson氏を調べてみると、
http://www.barryejackson.com/
トップ画像が、この「Mighty Mouse」の登場キャラになっていますが、<DIRCTING>の項目に、

>he co-directed the development of the feature film Mighty Mouse at Nickelodeon

という過去形の記述がありますから、2D版と3D版のパイロット・フィルムが制作されたということではないでしょうか。本編の制作が、どちらで行くことになったのかは、わかりませんが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakkie

Author:wakkie
3DCGに関連して、ソフトや技術に関する情報を提供するポータルはいろいろありますが、作られた作品そのものの情報は意外と見あたらないようです。
非力ながら、私の目に付く範囲でまとめていこうと思っています。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。